--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'11.29.Tue

平沼紀久

劇団方南ぐみ次回公演「あたっくNo.1」の詳細がやっと出ましたー。成君+平沼さんなのでこれはもう確実に行きます。超楽しみ!あとはどの日にするかとチケットと資金繰り・・・。(最後自分で打ちながらちょっとへこんだ)

「月刊方南ぐみ」の平沼さんの文章も読む度にやけてます。可愛ぇ。癒されるー。11月26日の記事ではコンドルズ繋がりで小林顕作さんにも触れられたりして、林檎ファンとしては嬉しい限りです。っつーかもう平沼さんが「革命の林檎」って打ったかと思うだけで幸せだよ。(ささやか)

平沼さんは年末の舞台も楽しみなのです。BRAVAに来てくれるんだー。伊達さんも一緒で津田ファンには2度美味しい。舞台で共演した役者さんの中でも、平沼さん省吾さん伊達さんは特に好きなので幸せです。伊達さんは伊達刑事の芝居が凄く好きで、他の舞台でも是非観てみたいと思ってたんで早々に機会があって良かった。津田さんももっと舞台やればいいのに。アニメもドラマCDも勿論嬉しいんだけど、9月以降舞台熱が上昇しっぱなしなのでせめて年2回あったらいいのになー、と思ってしまいます。舞台上の津田健次郎が一番好きだ。
共演者トラックバック(0)  コメント(6) 
2005'11.24.Thu

ホスト部アニメ化

ホスト部アニメ化ってマジですかー!今月号のLaLaに載ってました。第一報聞いた時はもっと先の話で噂段階なのかと思ってたら、発表されてたよ。まだちょっと、騙されてるんじゃないかって気がします(笑)原作とドラマCDのノリがすっごい好きなんで正直アニメ化してほしくなかったんですがまぁ流れ考えたら仕方ないし、キャラデザ見たらちょっと楽しみになってきました。絵柄はかなり原作に忠実で嬉しい。モリは何かちょっとカッコつけた感じでしたが(笑)原作のあのちょっと冷めた感じがアニメにも出たらいいけど、難しいかな。
とにかく一番気になるのはキャストですよね。音響監督は発表されてなかったけど、平光さんのままでいけるものなのか。今のホスト部キャストが好きだから、できたら全員変えてほしくないなぁ。特にハルヒ、環、ハニー、モリはあの4人以外絶対嫌。ドラマCDとアニメでキャストが違うってざらだし、そもそもCDの面子が豪華なので心配です。よく考えたら私、好きなマンガがドラマCDを経てアニメになるのって初めてだ。「やっぱりCDのキャストが良かった!」とか思いたくないし、何よりCDの全サが止まるのは嫌なので是非とも同じキャストでお願いしたいところです。
これで関西観られないとかだったら泣きますよ。どうなの日テレ。

+追記+
よくよく見たら、モリだけかなり顔違くない?
出演作関連トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.24.Thu

雑記

今ちょっと外からなんですが、置鮎さんのとこ見ようとしたら成人嗜好\文章による性的表現が理由でアクセスできませんでした。何やったんだ!(笑)

「カペタ」に出たらしいですねー。今後出る可能性がなくもない感じだったみたいで。情報提供ありがとうございます!後日追加しておきます。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.24.Thu

「Channel-mee」第10回

「Channel-mee」第10回(11月18日)
ナビゲーター:金子幸伸
ゲスト:津田健次郎
...READ MORE?
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.17.Thu

シュガルンキャラソン!?

「シュガシュガルーン大事典」pipiさんのブログに書いてあったんですが、来年2月にロビンキャラソン発売!?マジですか!?ああぁぁぁ私のロビンがー!(泣)恐れていた事が現実に・・・。出してもショコバニだけだろうと思ってたのに。企画出した人、乾の歌聞いた事あんのかな。乾は多少あれでもまぁいいけど(乾ファンです)ロビンはミュージシャンですよ?ロックスターよ?ロックなめんなー!いや買うけどさ。買うけど、さ・・・。テンポの速い歌を歌ったら意外とハマるかもしれないという最後の希望を胸に発売を待とうと思います。あぁー。
出演作関連トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.17.Thu

役者とファン

「コラム更新」で書いた事とも繋がるんですが、役者とファンの関係って不思議。

例えばミュージシャンや作家・マンガ家等の場合、基本的にはファンは客です。CDや本を買う事でほんの少しずつでもその対象に金が入るわけだし、創り手あるいは作品が気に入ったという表明もできる。「売れなくてもいい」というヒールな人もいるだろうけど、全く売れなければプロとしてやっていけない。

ただこれが役者となると、ちょっと事情が違う。ファンがドラマやアニメをテレビで観たり、CDやDVD・ゲームを買ったりしても役者に金が入るわけじゃない。作品が世に出る時点ではそれについての役者の収入はもう決まってて、それ以上増えも減りもしないわけですよ。作品を鑑賞する人が多かろうが少なかろうがそれは製作側の問題であって、役者には関係ないっちゃー関係ない。劇団に所属する役者における舞台のチケットはミュージシャンのCDやライブチケットと近い位置にあるかと思いますが、そうじゃない人はチケットの売り上げに左右される事もないだろうし。そもそも「誰目当ての客が買ったのか」がわかりにくいから評価のしようがない。要するに、ファンの行動が直接利益に結びつかないんですよね。役者は。勿論視聴率は高い方がいいし商品は売れた方がいいんだけど、だからといってどうなるわけではない。視聴率高かったからってギャラが上がるわけじゃないしな。

極論を言ってしまうと、ミュージシャンはファンが全くCDを買わなかったら困るけど役者はファンが全く出演作を観なくても全然困らないって事です。だから役者(特に声優)は告知が遅い、あるいはしない傾向にあるんじゃないかとミュージシャン・役者・野球選手(チーム)のファンである私は思うんですがどうでしょう。勿論事務所のマネージメント能力と、市場の規模っていうのも一因ではあるだろうけど。
一番いいのは本人がしっかり仕事と情報解禁日を把握して告知する事だけど、それをきちんとできる人は滅多にいないでしょう。「日記が宣伝ばかりなのは嫌」って意見もあるし。それは日記と告知を分ければいいだけの話じゃないの?と私は思いますが。告知したところで役者にメリットが(あまり)ない以上、してほしいっていうのはファンの我儘。でもやっぱ、してほしいよなぁ。特に発売関係じゃなくて放送関係は。

金の話しかしてませんが別に金を出さない人がファンじゃないとは思ってませんよ。ただ「お金じゃないわ、愛よ!」みたいな幻想も抱いてないだけで。だってあくまでも表現者とファンなんであって、家族でも友達でも恋人でもないじゃん。口は出さずに金を出すのが一番「いいファン」だと私は思う。思いながらも口は出すけどね。
othersトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.17.Thu

シュガルンゲーム

シュガルンのゲーム公式ブログができてました。プレイ日記や開発秘話との事。PS2ソフトのサイトもゲームシステムが追加されてたし、そろそろ動き出した感じですか。ロビン登場画面のムービーが音なしで見られましたが、3Dじゃなくて良かったー。どうやら3Dなのはショコラとバニラだけのようです。一安心。で、何ができるかは大体わかったけどこれエンディングはどうなるの?予約特典も気になります。流石にキャストインタビューは主役2人だけだろうけど、他のとこにはロビン出てるのかなー。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.15.Tue

コラム更新

うーん、やっと来たかこの話題。難しいところですよね。津田さんの状況も理解できるし、返送されてへこむ気持ちもわかるし。津田さんは謝ってるけど、ファンレター読むのって義務じゃないでしょう。現時点での局留も津田さんの好意なわけで。受け取れないっていう状況が「迷惑」かって言うとそれはちょっと違うんじゃないかって気がします。ファンはお客さんじゃないからねぇ。「別に要らんし」って言われたらそれまでだし、心を込めて書いたんだから絶対読んで!っていうのは傲慢じゃないかと。だからと言って変に卑屈になるのも崇め奉るのも違うと思うけど。「応援してあげてる」わけでも「応援させて頂いてる」わけでもないと私は思ってるから。まぁでも実際返送されると「津田さんにとってのファンなんて所詮その程度よね・・・」と思ってしまうのも事実。正直な話、ファンレターって貰って嬉しいものなの?勿論人によるとは思うんですが。あの人普段が上っ面過ぎて本音がどうなのかいまいちわかんない。

ともかく、しばらくはイベント等でスタッフさんに預けるのが一番確実だとは思います。タイムラグも短いし。声優グランプリ編集部気付(〒101-0064 東京都千代田区猿楽町1-2-1)やテレ東シュガルン宛(〒105-8012 テレビ東京「シュガシュガルーン」)で送っても転送はしてくれるようですが、「破棄するわけにもいかないからしょうがなく」って感じでした。あとはできるだけメールにしてみるとか。津田さんが対処法決めるまで、こっち側にできる事はそれくらいかな。

手紙なんてさらっと目を通すだけだろうと思ってるので(嬉しくて何度も読み返すってタイプではないと)全部保存してるってのにはびっくりしました。引越しを機に蔵書処分しちゃう人なのに、手紙は捨てなかったのね。むしろ初期のは捨ててほしいくらいですが。最初の手紙っていつ何を書いたか全然覚えてないけど、物凄く痛いような気がする。私も若かったんだよ・・・。

最後の1行も何だか複雑な気持ちです。とりあえず一発引っ叩いて説教したい。更新サボったくらいで見捨てられるならとっくの昔に見限ってるっつーの!あんたファンを何だと思ってんだ。そう簡単に好きじゃなくなったりしないよ。書き込みしない人だって沢山いるし。(むしろ私の周りは書き込む人の方が少ない)
告知についても、基本的にはないものだと思って動いてるからなぁ。最初はあまりに告知しないので驚きましたが、声優業界ではきっちり告知してる人の方が珍しいという事がわかってきてからはそういうもんかーと受け入れてますよ。色んな人が「ファンの方が情報早い」って言ってるし。勿論告知してくれた方が助かりますが、もう大抵の情報はこっちで拾うからそれでカバーできない分(1話だけちょっと出るとか、ナレーションとか)だけ気にしてくれればいいよ。「何だか色々反省です・・・」って書かれると「そんなつもりじゃなかったんだよぅ。ごめんってば」って気になるじゃないですか。何かこっちが悪い事してるような。ちょっと注意したら彼女に泣かれた男みたいな気分ですよ。何だかんだ言って私も津田さんには弱いんだよー。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.13.Sun

声グラ公録

公録参加組の皆様お疲れ様でした。楽しかったんですが、あまりのインパクトで金朋さんの事しか覚えてません(笑)レポは期待しないでください。とか書いてるうちに「しっかりレポ書けよ!」ってプレッシャーかけられました。努力はするよ。

今日は昼過ぎに東京に着いて、水道橋の「SEIZAN」というカフェで喋ってました。勿論、選定は名前で。漢字は「晴山」でしたが。(小笠原は多分「青山」)前に東京ドーム来た時から気になってたんで、機会があって良かったです。

公録後はお茶しつつまたお喋り。これが楽しくてイベント来ちゃうんだよなぁと毎回思ってる気がします。初めましての方もいらして嬉しかったです。可愛い女の子は周りを幸せにしますなぁ。偉大。舞台ぶりな方々ともお話できて良かった♪お付き合いありがとうございました。

ただ、部員参加率が低かったのが残念です。来月は集合できたらいいな。
携帯トラックバック(0)  コメント(3) 
2005'11.13.Sun

雑記

「越前牛乳」観に行って来ました。全然わかんなかったけど面白かった!笑い疲れました。どっからどこまでアドリブなのかが気になるところ。

開演前に2時間くらい喋ってたんですが、実写テニスが非常に楽しみになりました。これ絶対映画館行くよ。物凄い偏った話題でしたが楽しかったです。お付き合い感謝!

で、今日の公録はわたくし珍しく新幹線移動ですことよ。珍しくってか、関西から上りの新幹線に乗るのは初めてのような気が。いつも逆方向か鈍行だからな。昼過ぎくらいからいつも通り会場付近でお茶しつつ喋ってると思うんで、お会いできる方は携帯に御連絡ください。
東京ドーム、アジアシリーズ真っ最中なんですよね・・・。気になる。プレイボール18時だし、時間も場所も丁度いいんだけどな。混みそうなので参加の方はお気をつけて。
othersトラックバック(0)  コメント(1) 
2005'11.12.Sat

シュガルンアルバム

レディメイド長谷部社長の日記にシュガルンイメージアルバムの事が。ショコバニの歌とインストだけかと思ってたら他キャラも台詞で入るみたいです。「シュガルンの声優さんは、皆、若い(ロビン役の津田健次郎さん除く)」ってわざわざ書いてあったのに笑いました。確かに女子高生だらけな中ではおっさんだけど、そんな大御所に比べたら若いよ!全然ひよっこですよ(笑)ロビン様ロックスターなのに歌がないのは残念ですが、津田さんにロビンの歌を歌ってほしいかっていうとそういうわけでもないような気がしなくもないとも言い切れないみたいな?(婉曲表現)実際ロビンはどんな歌歌ってる設定なんだろう。やっぱ吉井さんみたいのなのかな。私のイメージではミッチーとGacktを掛けて2で割らない感じなんですけど。(濃い)

+11日23時+
お名前aiさんで合ってますか?情報提供ありがとうございました。知らなかったので助かりました。お役に立ててるなら凄く嬉しいです。お言葉励みになりました。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.12.Sat

マイネリーベ

アニメとゲームどっち?とか言ってたら違う役で両方でした。これは全然違うストーリーになるって事でいいのかな。どっちも新キャラ3人いますが両方出るのは津田さんだけ。これはマイネファンにとってはどうなんだろう。イメージ被ったりしないのか。腕次第・・・?

アニメの方はエルムント役。まだキャラデザだけでしたが、美少年系でした。美「少年」って初じゃないでしょか。(いや社長も美形だけど美少年じゃあ)シュトラール5人が10代なので多分同じ歳でしょう。よく考えたらこの煌びやかな人達年下・・・。一緒に加わるのが松風さんと伊藤健太郎さん。イトケンさんと共演だー。キャストの並びも健太郎健次郎!アニメディアでは名前誤植されてましたが。健二郎て誰。

ゲームがヴォルフラム・ライゼガング役。マイネの人にしては名前が短い。軍人だからか。年齢設定もちょっと高めですね。アニメだったら動かすの大変だろうけどゲームなんだからもうちょっと軍服凝ってくれたっていいじゃん!と軍服フェチとしては思わないでもないですが、「不器用な軍人」という設定がなかなかツボをついてて良い感じです。楽しみ。これで攻略対象にならなかったら切ないな。多分前作知らなくても楽しめるように作ってあるとは思いますが、ベストになってるから時間に余裕があれば予習してみようかと。

「いいんですか!?」という気持ちと「とうとう来たか」という気持ちとで何だか変な感慨が。キャストが色んな意味で凄い人達ばかりなので「ここに並んでいいの・・・?」っていうのと、「乙女御用達声優としての地位を徐々に築きつつあるのだな」っていうので複雑な心境です。新しいお仕事あるのは嬉しい事だし、それでファン層が広がったら良いですけどね。乙女ゲームは・・・商品展開が凄まじいのでお財布大変ですよ。イベントもあるだろうし。呼ばれるかどうかわかんないけど。色々心配だなぁ。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.10.Thu

マイネリーベ

津田さんが「マイネリーベ」に出るって事が今月のアニメ雑誌(多分アニメディア?)に載ってたらしいです。アニメは2006年1月22日からアニマックスで放送開始、ゲームが2月発売予定。どっちに出るのかもしくはどっちも出るのか、詳細は不明。時間取れたら雑誌確認してNEWSに書きます。情報提供感謝!

しっかしマイネリーベに出るか・・・。とうとう乙女ゲーですよ奥さん。ゲーム前作は美少年誘惑シミュレーションでしたが今回は普通に恋愛アドベンチャーだって。美少年誘惑アドベンチャーじゃ駄目だったのか。津田さんは新設のライバルキャラみたいですが、攻略対象になるのかなー。いかにも由貴香織里デザインな王子顔が津田声で喋るのかと思うとちょっと面白いです。ライバルならベタ甘ではないだろうけどどうなんだろう。性格悪いといいな(笑)
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.08.Tue

TSUDAKENバトン

津田部員なので黄色いサイトからもぎ取って来ました。

・コンピュータに入ってるTSUDAKENサイトのブクマ数
津田オンリーでない情報系とかも入れると50以上。一応情報サイト管理人なんで。何か見つけたらとりあえずお気に入りに入れておくタイプです。

・今お気に入りのTSUDAKEN
「歩いて行こう」なのにちっとも歩いて行かないTSUDAKEN。むしろベランダの回が好き。

・最後に印象深かったTSUDAKEN
質問を素直に受け取ると「Dog-Eat-Dog」楽日のTSUDAKEN。最後の生がそこなので。でも何かこれだと追悼企画みたいになっちゃってますって!

・よく思い出す、または特別な思い入れのある5TSUDAKEN
1. TSUDAKEN@小笠原修(革命の林檎)
問答無用で1位。好き過ぎる。
2. SF公録つゆはらいのTSUDAKEN
何となく見た目が良かったような記憶が。
3. おしゃべり会で喜安さんを祝うTSUDAKEN
期待してなかったのに「外郎売」ちょっと面白かった。
4. 緑背景な宣材写真のTSUDAKEN
一番格好良いと思う。素直に良いと思う写真は多分5つくらいだけど、その中でも一番良い。
5. 黄色背景なウインク写真のTSUDAKEN
何かもういろいろ超越してしまってます。

・バトンを渡す津田部員
渡しません。ってゆか渡せません。

ちゃんと真面目に考えたんですが、意外と答えを思いつかなくて焦りました。これでも津田ファン・・・!そしていちいち「TSUDAKEN」って打つのが思いのほか面倒でした。やっぱり単語登録しておくべきですか。(絶対嫌)何でローマ字なのか気になって仕方ないんですが、ラジオの「今週の内容紹介」みたいなとこに「TSUDAKENは」「TSUDAKENが」「TSUDAKENの」って書くのは本当やめてくださいスタッフさん。何かいたたまれない。

回答は楽しかったです♪バトン作成ありがとうございましたーっ!
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.08.Tue

「革命の林檎」再演希望サイト

「革命の林檎」再演希望サイトのバナーをgifに変更しました。ついでに色違いを阿呆ほど増やしました。背景色によっては思った以上に眼に痛い感じになってしまってたので、これは何とかせねばと思いまして。結局赤白黒灰以外は使ってないのでどれも大して印象は変わらないんですが、サイトに合わせてお好きなものをどうぞ。

デザインも好評で嬉しいです。一応パンフの雰囲気を目指したつもりだったんですが全然違うとこに着地しました。でも凄く気に入ってます。かっちょいいよね!(自分で言うか)細かいとこかなり弄ってますが、大元はテンプレートサイトさんから頂きました。1から自分でやるとどうにも似たような造りになってしまうので助かります。TOPの台詞はランダムで、1人1個の10種。小笠原が出たら津田ファン的には当たりです(笑)

津田さん関係以外にも広まってくれたらと思っているので、リンクとか口コミとかで御協力頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
FCEトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.08.Tue

札幌イベントレポの感想

特派員まりもが札幌イベントレポ書いてくれたので、ツッコミ入れつつ行ってもないのに感想を。

距離が縮まったら椅子が近付く成君とゆきさんかわゆい!何かすっごく想像できます。ゆきさんは誰と喋っても可愛いなぁ。

林檎の話はちょっとだけでもしてほしかった。やっぱ関東じゃないと無理か。「古河ー!」とか言ってみたかった気もします。「伊佐美ちゃん!」とかね(下の名前作中にも出て来てないっつーの)

>津田さんは「会話は最初と最後だけ聞いてたらこと足りる」
>という暴言はいてました。
>「ほら読書感想文と一緒ですよ。
>あとがきだけ読んだら書けるでしょー?」って。

いや確かに書けるかもしれないけど、読書感想文を書くのにあとがきしか読まないっていう人間性が問題なんだよ!全部読まないならいっそ書くなよ!ってか否定しないんだ。

>収録全部終わって
>「津田さんがアルバム出たいって言ってるんですけど。
>どっか入れるとこありますか?」

え、そんな段階の話だったの?無茶言うなぁ。そしてインチャネはインチャネで津田健次郎に甘過ぎると思います。駄々こねたら通っちゃってるし・・・!そんなんでいいのか。いい大人なのに。いや特典ディスク面白かったからいいんですけどね。

>他の収録現場はもっと真面目で
嘘吐けー!シュガルン、おっさんチームで散々茶々入れて若手に若干引かれてるのに。ってか成君がシュガルン知ってたのにびっくり。

>有名な人だと2倍で2000曲
え、UZAさん素?意外と天然?可愛いな。

「鯖 鯵」→「サウダージ」ってそんな地味にやられてもわかんないよ!ちなみにサウダージっていうのはポルトガル語。日本語だと「郷愁」と訳されますが、原語の概念にぴったりはまる言葉はないみたい。ポルノグラフィティ豆知識。

>「ずーみーをむーのーしていいですか?」
成君、何かと業界用語に縁があるね(苦笑)こないだの舞台でも「スーキー」とか「しーすー」とか言ってました。

津田さんの職質話。いくら何でも学生はないだろ!と思いますがリュックは・・・確かに。でも以前に比べたら、見た目が実年齢に近付いてきたと思うんだけどなー。間近で見ても流石に20代には見えないでしょう。私はそれなりの年齢の男の人に対しての「若く見える」は褒め言葉だと思ってないので、良い傾向だと思います。やっぱおっさんらしく格好良いのが良いよ。

>甲斐田さんはつんちょって言わないでつだけんって言ってました。
ゆきさんは結構「つだけん」多いですよね。

>止められた後ずーっと怒ってて、なだめるのに1時間くらいかかった
怒ってるゆきさんも可愛いなぁ。私だったら5秒で陥落しそう。
>「いつ切符切られてもいいようにお持ちなんですね」
にときめきました。ゆきさん素敵。
この話は当然車なんですけど、流れから一瞬ゆきさんと津田さんが自転車2人乗りでしかもゆきさんがこいでたのかと思って「何その可愛い状況!」と思いました。あり得ない(笑)

木内さんは、できたら今回忍足やらないでほしかったな・・・。本人はやらないつもりでいたんでしょうけど。

>甲斐田さんが踊ると格好よくて、
>成君が踊ると可愛いような振り付けでした。

逆じゃないところが素敵だと思います。本当、DVD出してくれないかな。買うよ。そして練習しますよ。

>ちなみに津田さんは我関せずって感じでした。(笑)
あー、何かすっごいわかる。自由人。

>津田さんが客席に向かって投げキッス。(笑)
>それに甲斐田さんも対抗して投げキッス。(笑)

対抗するゆきさんは非常に可愛いと思います。ゆきさんラブ!津田さんはテンション高かったのねー。


そんな感じで。引用許可感謝!
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.07.Mon

ロビン誕生日

ロビン先生お誕生日おめでとうございます!6802歳なのか?作中ではまだ1年経ってないから6801歳かな。もう6800年も生きたら1歳2歳の差なんて大した事ないよね!(その前に6800歳て)素敵に適当で子供で大人で、ロックスターなロビンが大好きです。好きなだけハート持ってけー!色は紫で。
って事でロビンBDリニュ。何か今年やたら紫づいてますね。ロビンぽくと言うよりはシュガルンぽく、小悪魔キュートな感じを目指してみました。楽しかった♪

Googleのイベントロゴが好きで、まとめたページとか偶に見るんですが私がやりたいのはこういうのなんですよね。WEB上だからこそのこういうスペシャル感が楽しい。自己満足ですが、それはそれとして追求していくつもりなので見に来てくださってる方にも楽しんで頂けたら嬉しいです。

+追記+
色々コメントありがとうございました!デザインの評判が良くて嬉しかったです。シュガルンっぽいって言って貰えて良かったー。「今日がロビンの誕生日だって初めて知りました」って方が結構いらして、流石にうちだけだろうと私も思ってたんですがやってるとこがあってびっくりしました(笑)流石歩さん。気を抜けません。
FCEトラックバック(0)  コメント(2) 
2005'11.06.Sun

「革命の林檎」再演希望

御報告が遅れましたが、先月「革命の林檎」再演希望活動サイトにて募集していたお手紙・メッセージ・署名等を平光さんにお送りしました。御協力くださった皆様、本当にありがとうございました。10月19日の締切でサイトでの再演希望活動は一旦終了する予定でしたが、自主的に署名を集めてくれる方がいた事もあり少しずつでも活動を続ける事にしました。特に期限等は設けず、1人でもできる事が書いてあるのでもし良かったら前回参加していない方も目を通してみてください。内容も少しグレードアップしてみましたが、他にも何か御提案等あればお寄せ頂けると非常に助かります。リンクは切り貼り自由なので、前回貼ってくださってた方も御随意に。できたらバナーは新しいものを使って頂けると嬉しいです。ブログステッカーなんかも作ってみたのでもしよろしければ。
*微妙にアドレス変わってるので(/caeca/apple/→/apple/)お手数ですが訂正をお願い致します。何度もすみません。

予想以上に好感触で、ちょっと期待できるかも?と思わないでもなかったり。こうなったら本当、再演まで頑張るしかないでしょう!待ってろ愛甲!(何となく挑戦状を叩きつけたくなるのは小笠原じゃなくて愛甲かと)

FCEトラックバック(0)  コメント(1) 
2005'11.05.Sat

「シュガシュガルーン」19話

「シュガシュガルーン」
ルーン19:使い魔・ブランカのちっちゃな恋
...READ MORE?
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.05.Sat

川本成君

3日のタカさんイベント@銀座のレポを探してうろうろしてたんですが、「かっこいー!」って声援に「嫁に来るか?」って返してたと聞いてめちゃめちゃときめきました。行きてー!男前!いやまぁ流石に嫁に行きたいほど成君が好きなわけじゃないけど、こういうノリいいなー。好き!ありがと!って感じが好きです。元々女あしらいの上手い男が好みなんで。じゃあなんで津田健次郎なんだって感じですが、そんなのこっちが聞きたいよ。好き好き言い甲斐ないからなあの人。

松井さんは特典ディスクについて「DJつんちょが進行してない」って言ってたそうで。あんた進行を期待してたのか。あの人相槌要員だよ!成君も「やまびこ健次郎」とか言ってたらしい(笑)凄い納得。何かやまびこって言うよりはもっと、筒とかそんな感じしますが。お茶っぱの缶とか。札幌でも大概上っ面上っ面って言われてたみたいですからね。もっと言ったって!言ったところで何も変わらない事はわかってるけど。
共演者トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.05.Sat

「花より男子」3話

今回から椿さんが出るし深田あきちゃんも気になるしって事で観ましたよ第3話。
*若干「革命の林檎」ネタバレな部分も
...READ MORE?
出演作関連トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.04.Fri

川本成君

きゃー!方南ぐみ次回公演、成君出るって!カーテンコールで「方南ぐみに入ります」とか言ってたしね(笑)それでなくても行く気でしたがこれで確定です。あとは日程調整だな。うきうきです。劇場がちょっと大きいのが残念だけど逆にチケットは取りやすそう。
共演者トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.04.Fri

甲斐田ゆきさん

今ゆきさんのとこ見て来たら、シュガルンに出るっぽい事が書いてあった!ゲストらしいのでアニメオリジナルの単発キャラかなーと思いますが(原作キャラはもう殆ど出揃ってるし)男の子なのかお姉さんなのか。楽しみです。共演はテニス以外だとナージャ以来か。こういう時に限ってロビン出てなかったりしてな。
共演者トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.04.Fri

札幌写真

あさりどWEBの、10月29日の成君日記に札幌の飲み会写真が載ってます。これ津田さんやっぱ髪切ってない?そしていつも通り前髪切りすぎじゃない?おーろーしーてー!

ちなみに25日の日記には平沼さん眼鏡っ子な写真も。水色フリルシャツは衣装なので、本番直前かな。舞台関連ももっと写真載せてほしかったよー。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.04.Fri

「歩いて行こう」10月28日

「TSUDAKENの歩いて行こう」2005年10月28日
*レポじゃなくて単なる感想です
...READ MORE?
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.03.Thu

成君/UZAさん

今日は1日銀座でイベントがありましたが、タカさんイベントって事で友達が林檎再演署名を頑張ったようで。60人分くらい集まったのを直接成君に渡したそうです。東京だし成君だしで、結構観た人がいたらしいのが嬉しい。成君も凄く反応が良くて、平光さんも再演したいって言ってるって話して貰えたって聞いて泣きそうになりました。無理でも無駄でも何かしたい!って思って色々やってたけど、希望が一筋だけ差し込んだ気がします。お世辞でも何でもなく、私は本気で林檎が観たいんだ!その為にできる事があるなら全力を尽くします。あー、京都握手会が公録とかぶってさえいなければ・・・。

そんな電話を受けハイテンションで帰宅したらUZAさんが札幌日記更新してたー!めちゃめちゃ可愛くて、読んでると顔が緩みます。札幌でプレゼントと手紙が届いたのを凄く喜んでるのが文章から伝わって来て、何だか私まで幸せな気持ち。おっさんでも素敵な人は素敵だ!って言うか私はむしろおっさんが好きだ!と叫びたい(笑)イベントで話題になったり「歩いて行こう」に出たりした時から好印象ではあったけど、ラジオの喋りとブログの文章で最近益々好きです。ちゃんと大人で、酸いも甘いも噛み分けつつでも擦れてない感じがいいなぁ。いっそUZAさんの握手会とかやんないかなぁ。行きたい。
共演者トラックバック(0)  コメント(2) 
2005'11.03.Thu

フォームレス

+1日+
ありがとうございます!私も気に入ってるので嬉しいです。私がデザインしたわけじゃないんですけどね。とりあえずしばらくはブログで続けてみるつもりです。見づらいとことか、御要望とかあればまたお願いします。

+2日午前+
実はひっそり仕込んであるんですよ(笑)何もなしじゃ寂しいけど拍手御礼みたいなのは置けないので、こういうとこでちょこちょこ小ネタをやろうかなと。楽しんで頂けたなら幸いです。林檎、再演してほしいですね!

+れんこさん+
再放送情報ありがとうございました。本当助かります。その地域にお住まいの方も見てくださってると思うんで、ローカル情報でもお気軽に是非。コメント凄く励みになりました♪私も頑張ります。

+3日午後+
ありがとうございます!お役に立てたなら何よりです。一瞬でしたよね(笑)個人的には舞台!と思わないでもないですが、今一番欲しいのは「ドラゴン・シティ」のDVDです。結局いつになるのか・・・。

情報提供&コメント、ありがとうございます。凄く嬉しいです。他のサイトさん回ってて、TOPにフォーム置くと空白で押していく人が多いって話はよく見てましたが本当、意外といるものですね。大半は「何かある。押してみよう」と思って押されてる方だと思うんですが、拍手みたいに好意で押してくださってたらいいなぁ。ただ喜ぶべきかへこむべきかスルーすればいいのかわかんないので、○×でも添えて頂けると非常に助かります。
FCEトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.03.Thu

「第十七ホモ収容所」

劇団方南ぐみ
「第十七ホモ収容所-誰がのんけだ!-」
2005年10月19日(水)~23日(日)
下北沢・駅前劇場
...READ MORE?
共演者トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.02.Wed

「ガラスの仮面」30話

先週「ガラスの仮面」に出ていたと教えて貰ったので、もしかしたら今後出る事があるかもしれない、と一応録画しつつ観てた、ら。
関西1週遅れ・・・!
あー、もっと早く気付いてたら告知しといたのに。関西のが遅いって事はわかってたけど同じ曜日の30分差だから、普通に同じ日に同じ話だと思ってました。詰めが甘い。
って事で観られたので、感想を。
...READ MORE?
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2005'11.01.Tue

ブログ開始。

11月から日記をブログにしてみました。今更。長いこと拒否してたんですけど、大分使い方がわかってきたのでちょっとやってみようかなと。ちゃんとカテゴリ分けして書く分、以前の日記よりは明解になる筈。タイトルで何書いてるかわかるようにはしておくつもりなので、ネタバレ嫌な方はそのへんお気をつけください。そしてもっと皆ブログをやってくれ。トラバしたりしたいから。さぁ貴方もこれを機に是非おひとつ。
FCEトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
