--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.31.Thu

LAY-UP!

ランガンが、と言うか竜司君が気になって昔の動画など探してしまいました。

初期2曲知ってた!DAだ!!サビとかうっすら歌えるー!(爆笑)

デビュー当時は若いって言うか、何かもうちっちゃいって感じでひたすら面白いです。可愛いんだけど!確かに可愛いのは可愛いんだけど!(笑)今だから笑って見られる。これ本人的にはどうなんだろうなー。

ずっと見ていくと、竜司君は本当にいい男になったなぁとしみじみ。最初は幸佑君よりちっちゃいよー。そして茶髪。何故誰も止めなかったのか(笑)黒髪にして大正解。

雄也君がかなりのイケメンだと気付く。幸佑君は良い意味で全然変わってないですね~。小さい頃から顔が完成してるわ。文句なしに美形。

喋ってるやつとかも色々見たんですが、どうしようもない感じの竜司君が可愛くてたまりません。「目の穴かっぽじって見てください」って 無 理 だ か ら !!

今のとこ、見た目はロミオメイクが一番好きかなー。素はとても可愛い子だって事もわかってきたけど。何かこう、器が大きいっつーか包容力あるとこがいいね。良い意味で馬鹿だけど(笑)


CDはもう2年くらい出してないみたいだけど、今後どこ路線で売りたいんだろう。ランパラでは竜司君が「俳優として本格的に活動していこう」って言ってるけど。ちょっとD-BOYSに近い方向性の見えなさがあるな・・・。(あ、ランパラ雄也君・彬君の稽古風景にちらっと津田さん写ってました。黄色いカゴw彬君はカットされたっぽい台詞喋ってるし、こういう稽古風景とかをもっと見たい)

実際、色々できちゃうから余計わかんないんでしょうねー。ブルーシーツ観て思ったけど、皆器用ですよね。このへんの若手俳優の子達って、ただ芝居ができるだけじゃ駄目だから。ルックスは勿論、歌もダンスもトークも笑いも求められた上で、個性と言うか一芸もないといけないって相当大変だよなぁ。「俺は役者だから(演技以外はできなくていい)」って逃げるわけにもいかないし。

個人的には、竜司君に舞台をいっぱいやってほしいな。また津田さんと共演してくれないかなー。TOPSとか、ちっちゃいハコでじっくり見てみたい。


しかし最近どうも、「結婚したい系」がマイブームだわ。元々上手に遊んでくれそうな、Sっ気強くて頭の良い人が好きな筈なんですけどね。何か最近「いいな~」と思う人は皆ほわほわしてるわ。歳取ってきたって事?
共演者トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.30.Wed

エアミュ

何となくランガンがわかってきたので、エアミュが観たくなって。ぶっ通しで観てました。

やっぱ私は、鎌苅イッキと上山ロミオが好きだなー。健太君のイッキのがやんちゃで、マガジンぽいと言うか。幸佑君もハムレットの方が好き。ちびっこ王子も可愛いけどね。歌良いし。

本役は健太君イッキ・竜司君ロミオだと思ってるので、ブルーシーツのパンフで竜司君の出演作が「エアギア主演・南一樹役」ってなってたのがちょっと切なかったです。

観劇後の記事見返してみたら「ロミオが!マントが!バッカスが!!!」って感じでしたが、映像観てもそれは変わらず。ロミオのマントがマジ格好良いです。竜司君は力いっぱい踊るから、ロミオとかイッキとかは合ってる気がする。普通の格好でダンスだけだと、もうちょっと力抜いた方がこなれて格好良く見えるんだろうけど。(そして私は力いっぱい踊る系の人が結構好きです。かとべとか)

メイクも濃いけど、ああいうの嫌いじゃない(笑)

再演の方が断然良くなってるので、健太君が帰って来たらこれを初演の配役で観たいなーと思う反面、竜司君の怪我の事考えると、心から「再演してほしい」とは言いにくい。本人はそんな事思ってないだろうけど、やっぱり怖いよ。

ちなみに津田さんがスピやるのには未だに疑問を感じてるので、出て来る度にもやっとします。あれ津田健次郎じゃーん。アニメのスピとは別モノなんだ!!と思い込めば何とかならない事もないけど。アニメのスピが結構好きなだけに・・・。

スピ関連では、初演の椅子倒すとこだけ好きです。(だけなの?)(だけです)あそこからロミオの頭抑えるまでの流れはいい!妙にエロい。再演は何か違うんだよなー。相手(ロミオ)が違うのもあるけど。


いやー、やっぱロミオは格好良いよ。すき!(結局そこか)
出演作関連トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.29.Tue

一夜明けて

だいぶ落ち着いてきました。大阪公演はテンション高かったからな。

何か今回、津田さんについての感想が書きにくいです。あまりにも倉本が自然すぎて。ああいう人、いるよね!

ふとした瞬間妙に色っぽい時とかあって「何!」とか思ってたりもしましたが。そういう役とか衣装だったならまだしも、あのパーカーにあのセーターであの髪型って、どう考えても普通におっさんだというのに・・・!

あ、散々言ってますが髪は前髪下ろしてるのが好きです。あとニット帽は反対派です。帽子から髪が出ない長さの人のニット帽は逮捕する!くらいの気持ちですよ私は。

合間に喋ってる時に声グラブログは更新しなくていいんですかね~とか言ってたら、タイミング良くアップされてて笑った。しかもまた京都だし。新幹線降りてしまえばいいのに。新大阪から一駅!(そういう問題じゃない)

京都に過剰な期待をしすぎじゃないか?と思うものの、自分の住んでるところを好いて貰えるのは嬉しいです。個人的にはやっぱ、お仕事で来てほしいなー。撮影でもイベントでもいいから。


やっぱり、舞台はいいね。映像も声のお仕事も嬉しいけど、舞台が一番好きです。

カーテンコールで客席を眺める時の、どこか遠くを見てるような顔とか。手を振る時の、ちょっとかっこつけスマイルとか。別れ際の笑顔とか。見てると「あぁ、好きだな」と思う。

いつも上手く伝えられないけど、本当に感謝してます。ありがとう。


そして終わって速攻声グラブログ更新は嬉しいけど、帰って来た報告もしてほしいなーとか。せめてBBSに一言欲しいっす。いっつも更新せぇ更新せぇ言うてしもてるけど、堪忍え。これでも無事にお家着かはったやろかとか、心配してるんよ。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.28.Mon

ブルーシーツ千秋楽

お疲れ様でした!


夜公演で「今日の倉本妙に良いなー」と思ってたら台詞詰まって内心ちょっとコケたり。おいおいー。後半も

「でも江間君自分のバッグ・・・勝手に開けるのは良くないんじゃなかなぁあいつの」

って意味がわかりません倉本さん!

江間君もつられて「落ちてたんですよ」を「入ってたんですよ」って言っちゃったし。フォローしようとしてくれたのかなー。焦ったよね。何か申し訳ない気持ちに。

多少噛んだりトチったりするのはあっても、ああいう致命的な台詞ミスは珍しい。役者も人間なので仕方ないとわかってはいるけど、やっぱり集中力削がれると言うか、「あぁ、台詞・・・」って醒めてしまう。緊迫した場面だったから余計に。


楽は東京同様、カテコ後も全員で挨拶。ランガン4人が出た後津田さんだけしか出て来なくて、後ろ振り返りながら「あれ?出ていいんだよね?いいんだよね?」って感じでした(笑)

全員並んでから竜司君が「呼び込もうと思ってたのに~」って言ってましたが、八十田さんが「だってスタッフが『出てください』って押し出すんやもん!」みたいな事を。

楽なので全員から一言を、と竜司君が指名。左から二番目にいたのに最初に指名されて焦る卓也君(笑)順番は卓也君→塁斗→平野さん→冨塚さん→津田さん→八十田さんでした。

卓也君は、途中考えながらもしっかりした挨拶。塁斗は「最年少だし人見知りで大変だったけど、昨日の中打ちが楽しかった!」と言ってランガンに「遅っ!つかそれまで楽しくなかったの!?」とツッコまれたり。

津田さんは喋り出した瞬間「あぁ、いつもの津田さんだ・・・」って脱力(笑)それでいいのか36歳!隣の19歳の方がしっかりしてるよ!内容はあんまり覚えてないんですけど、「男子校みたいだ」って言ってました。「2007年年越しを男子校で迎えられて楽しかった」って感じ。去年も、年越しはランガン含む男子校でしたもんねー。

八十田さんも大人らしく力抜けた挨拶。もうこのおっさんアダルトチームは(笑)

雄也君が「じゃあ最後にハグから一言!」って振ってるのに「え?あ、じゃあ、4人から・・・」とわたわたする竜司君。「時間ないから!!お前だけでいいの!」みたいな事を言われ、ものっすごい早口でキャスト・スタッフ・客への感謝を語ってました。めちゃめちゃ頑張ってた(笑)巻いてる~!


ラストはランガン4人共とハイタッチ。芝居を褒めたら、目に見えて顔が明るくなった竜司君にきゅんきゅん。笑顔がキラキラだよー。星が見えました(笑)雄也君はテンション高かった!何かフレンドリーで好印象。最後の幸佑君は顔が死んでたけど大丈夫??


久々に関西チームにも会えて、楽しかったです。お付き合いありがとうございました!竜司君の素敵エピソードを色々話してたら「何か竜司君の株が上がってきた・・・」って言われたのが面白かったり(笑)

ゆっくりお話できなかった方もいらしたのが残念。また是非♪


次は3月かな。チケ取り頑張ります。横浜で会いましょう!!
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.27.Sun

ブルーシーツ大阪

大阪初日でした。

席の位置にもよると思うんですけど、声が通らない気がする・・・。何となく、雰囲気も紀伊國屋の方が合ってたような。Bravaは見やすくて好きなんですけどね。閉鎖的な空気が欲しい芝居なのに、横に広いのがいけないのかなー。紀伊國屋は縦長でBravaは扇形だから?


ハイタッチは竜司君と幸佑君でした。お目当てヒットではしゃぐ私。いやー、やっぱ竜司君でしょ!ランガンでは断トツで竜司君を応援しています。「葵さんエアギアでもロミオでしたもんね」って言われてしまったけど(笑)一昔前の男前が好きなんです。あと、ものすごくいい子。ものすごくいい子!

今日はハイタッチって言うかエアー腕相撲って感じ。もう普通に握手でいいじゃん。竜司君がお疲れだったのが心配ですよ。笑顔が元気なかったなー。

明後日まで、頑張って!!(笑)<リーダー可愛すぎる
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.24.Thu

時速246

時速246「燃え尽きる寸前の光」観て来ましたー。

むちゃくちゃ面白かった。好き嫌いが分かれると思うんだけど、私は好きです。とにかく脚本が好み!キャラも言葉の使い方も、何かイイんだよ。役者が良いのは言わずもがな。グっときた。

ハチのまんま真面目に挨拶する成君に笑いすぎて涙出ました。

ノリさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかった♪相変わらず頭のいい人です。ノリさんの、「好青年の皮をかぶったタラシ」って感じのとこが好き(笑)

津田さんにも出てほしいような、津田さんは合わないような・・・。でも観てみたい。
共演者トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.21.Mon

東京公演終了

お疲れ様でした☆

久しぶりの紀伊國屋ホール。色々懐かしかったです。tatsuyaからはもう2年か・・・。


週末は大阪公演。お気をつけて~。

関西組にお会いできるのも楽しみです。
多分どっかにお茶とか御飯とか行くだろうから、御連絡ください♪


追記にちょっとだけ感想。
...READ MORE?
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.16.Wed

今更ですが

http://stardust-web.net/pc/news/07080801/07080801.html

こんなんあったんですねー。記者会見?
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.10.Thu

初日

無事に幕は切って落とされたようで。やっぱ初日に家にいるのって落ち着かない!慣れません。まぁ今回は若手のオブザーバー的な役割だろうと思ってるので、そこまでの緊張もなかったりするんですが。日程的にも無理だったし。が・ま・ん。

でも、どんな舞台でも良い芝居してほしい事に変わりはないですからね。私が省吾さんを好きになったように、ランガン目当てのお嬢さん方を津田ファンにする勢いで(笑)

ま、ランガンファンもテニプリ→テニミュ→エアミュ→ランガンな流れの人が結構いそうなんで、無下にはされないと思うんですけど。

その省吾さんも、10日(水)から20日(日)まで新宿THEATER/TOPSでお芝居されてます。

→Dream of Passion

チケットは上記公式サイトから予約できます。当日券もあるし。紀伊國屋ホールから徒歩3分なんで、興味のある方は是非。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.09.Wed

ブルーシーツ

初日ですね。

まずは東京。無事に千秋楽を迎えられますように!
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.04.Fri

めちゃイケ特番

めちゃイケ特番のCMナレーション、津田さんですね~。やっと見られました。教えてくださってありがとうございます♪

番宣なんで、番組と番組の間が狙い目かと。矢沢永吉が出てるやつです。
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.01.Tue

2008年。

あけましておめでとうございます!相変わらず不甲斐ない管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2008年、舞台で幕を開けられて嬉しい限りです。劇場でお会いしましょう♪
携帯トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
