FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'03.13.Mon

tatsuya感想

長かった・・・。感想書かないかもとか言ってた癖に、終わってみたら結局DEADと大して変わらない。脚本もどき書いてない分、実質の字数は全然違いますが。楽から1週間も経っちゃってもうかなり記憶が薄れてきてるんで、どっか間違ってたら御指摘お願いします。いつもの如く終演後に喋ってた方々とは感想かぶってたりかぶってなかったりするとこもありますが、そのへんはお互い了承済ですので。

若干流れに乗り損ねた感はありますが、「お前も告れ」と圧力がかかったので便乗して。

津田様は格好良くて知的で穏やかでユーモアに溢れウイットに富んだトークをなさる素敵な方で、その美声にはうっとりです~vとか書いたら確実に頭をどうかしたのか。とツッコまれそうなので(それでも私の語彙ではこれが限界だった・・・褒め称えるのって難しいね)素直に書きます。

津田健次郎のどこが好きかと問われたら、即答で「芝居」と答えます。芝居オンリ。役者じゃなかったら絶対好きにはなってないと思う。いや、全然タイプじゃないんだってばー!と言いながらこういう男にはまりそうな気もするけど。

最初の頃は私も「津田さん格好良い!可愛い!」とか言ってた気がするんですが、最早容姿が良いのかどうかよくわかりません。写真写り悪いし。ニット帽がとにかく受け付けないし。それでも「声はいい」って言ってたのに、最近声すら良いのかどうかよくわからなくなって来ました。文章が好きかというとそうでもないような気もするし、歌もどうかと思う。喋りや性格は嫌いなわけではないけど、諸手を挙げて「最高です!」と言えるほど好きなわけでもない。1人ラジオは辛いと今でも思ってる。一緒にいて5分以上喋れる気がしない。「星の王子様」が好きとかボブディランが好きとか、ストレートは避けそうでいて王道ど真ん中で来る感じも正直微妙だ。感性、っていうのもちょっと違う。何より上っ面だし、優しいけど優しいだけだし、芝居以外で好きなとこもう1個挙げろって言われたら「字」くらいしか思いつかない。(逆に言えばそれくらい、津田さんの字が好きだ)

好きな子ほどいじめたいとか、好き過ぎて褒められない、恥ずかしいっていうのとはちょっと違う。格好良いと思いながら「格好良くないよ!」って言っちゃうんじゃなくて、本気で「格好良いのか・・・?」って思ってるから。でもやっぱ、すっごく好きなんですよ。本人目の前にするとめちゃめちゃテンパるし、喋った後は物凄い自己嫌悪に陥る。散々言ってるけど、身内の中では私が一番乙女っ子だという自覚があります。

好きなとこを語る予定だったのにそうでもないとこを語ってる分量の方が明らかに多くなってますが、そういう全てを補って余りあるくらい私は津田健次郎の芝居が好きです。そうじゃなきゃ、わざわざ全通したりしないよ。芝居を観ていて演技だって事を忘れさせてくれる役者は、私にとっては今のところ津田健次郎だけです。ファンレターもお花も津田さんが初めてだったし、今でもオンリーワンですよ。それくらい大好きで、特別です。

そして、芝居ってただ技術だけじゃできないと思います。積み重ねてきた経験とか思考とか、それを形にするエネルギーとか、色んなものが影響して今の津田さんの芝居をつくってる。だから結局は、「津田健次郎という存在」が好きなんでしょう。芝居をしているという事も含めて。

かなり好き勝手書いてますが、別に津田健次郎が格好良くないって言ってるわけじゃありませんから!私は滅多に格好良いとは思わない、って言ってるだけで。(大して変わらないようで全然違う)だから、津田さんを格好良いと思ってる人を否定する気は全くありません。皆それぞれ好きなように好きでいたらいい。私は私の道を行きます。荊道でも。もしかしたら巡り巡って、3年後くらいにはまた「津田さん格好良い・・・!」とか言ってるかもしれないよ(笑)
スポンサーサイト
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

山田歩

こんばんは、冒頭でまさに「どうしちゃったんですか!?」と危うく突っ込みそうになりました(笑)。
私は、どこが好きかという質問に『芝居』が好きと答えられたら役者は嬉しいんじゃないかと思いますけどね。少なくとも容姿とかいうよりは(…)。本人もプロの役者として、性格がいいとか言われるよりは演技を評価してもらった方が気持ちがいいのでは。
特に見た目や本人の性格はそうでもないのに芝居だけは特別だ、と言ったらすごく認められてる気がします。

2006/03/14(火) 00:25:40 | URL | [編集]

葵@管理人

こんばんはー。冒頭はもっと気持ち悪いくらい崇め奉るつもりだったんですが、私の頭じゃあの程度しか浮かびませんでした。まだまだ修行が足りません。

容姿が好きだと言われるよりは芝居を好きだと言われる方が嬉しいかもしれませんが、「他はそうでもないが芝居は好き」と言われるより「他も芝居も好き」と言われた方が嬉しいんじゃないかと。そもそも津田さんが、好きとか言われて喜ぶ人かどうかという問題が・・・。(どうでも良さそう)まぁ別に津田健次郎を喜ばせようと思ってるわけじゃないので、私は私で「ファンとして、役者の貴方が好きです」としか言えません。

でもちゃんと好きですよ!好きですからね!(笑)

2006/03/14(火) 00:42:59 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。