FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'03.21.Tue

ジャンプ16号

久々にテニスの話。内容は跡部絶賛と言うかテニス愛。
跡部ー!って絶叫したい気分です。あのコマで涙目ですよ。格好良過ぎた。いや変なんだよ。全然テニスじゃないんだよ。それ以前にあり得ない。何格好良いとか思っちゃってんの、って冷静に思う自分もいる。でも格好良いんだよ!ああもうあいつ等!つか許斐さーん!

何がいいってまたあの手塚の台詞ですよ。久しぶりに「あぁ、置鮎さんで聴きたい」って心底思いました。フルカラーで見ると良さが半減する気がしないでもないので、あの原作絵を見つつ聴きたい。それくらいあのコマが好き。本当に。

置鮎塚が好きだ。和樹の跡部にはべた惚れだ。でもやっぱ、原作の奴等が最高格好良い!あぁ、私テニス好きなんだなって心底思いました。架空だってわかってるけど、私は彼等が大好きです。ホークスやテニスキャストに対する「好き」にかなり近い感情で。

越前のモノローグには若干抵抗があるんですが(不言実行な感じが好き)「データ・・・?」とか「みたいなモノ」とか思ってるのは非常に可愛かったです。いきなりバリカン出すのも刈るのも、凶悪でいいんじゃないでしょか。ああいう青学も久しぶりに見たなぁ(苦笑)

結果はわかってたのに、まだ実感がわきません。勿論悲しくはない。でも嬉しいだけじゃない。それだけ私にとって、氷帝学園の存在が大きいんだと思います。一番熱狂的に本誌読んでたのが2回目のランキング戦→最初の氷帝戦の時期なのもあって思い入れが凄いし、あのS1は本当に物凄い試合だったので密かに手塚跡部の再戦が見たいと思わないでもなかった。1度きりだから美しいのだとも思うけど。それだけに、越前と跡部が納得のいく試合してくれて良かったです。ありがとう氷帝。青学の次に愛してるよ。

で、坊主は描くんですか?最初はどっちも嫌!って断固拒否してたけど、何か見られるような気がしてきた・・・。
スポンサーサイト
出演作関連トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。