FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'11.15.Tue

コラム更新

うーん、やっと来たかこの話題。難しいところですよね。津田さんの状況も理解できるし、返送されてへこむ気持ちもわかるし。津田さんは謝ってるけど、ファンレター読むのって義務じゃないでしょう。現時点での局留も津田さんの好意なわけで。受け取れないっていう状況が「迷惑」かって言うとそれはちょっと違うんじゃないかって気がします。ファンはお客さんじゃないからねぇ。「別に要らんし」って言われたらそれまでだし、心を込めて書いたんだから絶対読んで!っていうのは傲慢じゃないかと。だからと言って変に卑屈になるのも崇め奉るのも違うと思うけど。「応援してあげてる」わけでも「応援させて頂いてる」わけでもないと私は思ってるから。まぁでも実際返送されると「津田さんにとってのファンなんて所詮その程度よね・・・」と思ってしまうのも事実。正直な話、ファンレターって貰って嬉しいものなの?勿論人によるとは思うんですが。あの人普段が上っ面過ぎて本音がどうなのかいまいちわかんない。

ともかく、しばらくはイベント等でスタッフさんに預けるのが一番確実だとは思います。タイムラグも短いし。声優グランプリ編集部気付(〒101-0064 東京都千代田区猿楽町1-2-1)やテレ東シュガルン宛(〒105-8012 テレビ東京「シュガシュガルーン」)で送っても転送はしてくれるようですが、「破棄するわけにもいかないからしょうがなく」って感じでした。あとはできるだけメールにしてみるとか。津田さんが対処法決めるまで、こっち側にできる事はそれくらいかな。

手紙なんてさらっと目を通すだけだろうと思ってるので(嬉しくて何度も読み返すってタイプではないと)全部保存してるってのにはびっくりしました。引越しを機に蔵書処分しちゃう人なのに、手紙は捨てなかったのね。むしろ初期のは捨ててほしいくらいですが。最初の手紙っていつ何を書いたか全然覚えてないけど、物凄く痛いような気がする。私も若かったんだよ・・・。

最後の1行も何だか複雑な気持ちです。とりあえず一発引っ叩いて説教したい。更新サボったくらいで見捨てられるならとっくの昔に見限ってるっつーの!あんたファンを何だと思ってんだ。そう簡単に好きじゃなくなったりしないよ。書き込みしない人だって沢山いるし。(むしろ私の周りは書き込む人の方が少ない)
告知についても、基本的にはないものだと思って動いてるからなぁ。最初はあまりに告知しないので驚きましたが、声優業界ではきっちり告知してる人の方が珍しいという事がわかってきてからはそういうもんかーと受け入れてますよ。色んな人が「ファンの方が情報早い」って言ってるし。勿論告知してくれた方が助かりますが、もう大抵の情報はこっちで拾うからそれでカバーできない分(1話だけちょっと出るとか、ナレーションとか)だけ気にしてくれればいいよ。「何だか色々反省です・・・」って書かれると「そんなつもりじゃなかったんだよぅ。ごめんってば」って気になるじゃないですか。何かこっちが悪い事してるような。ちょっと注意したら彼女に泣かれた男みたいな気分ですよ。何だかんだ言って私も津田さんには弱いんだよー。
スポンサーサイト
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。