FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'09.13.Sun

テニフェス感想

ざっくり感想~。
セットリスト番号は夜公演に基づいています。
(と言うか、微妙にセトリ違ったの公式見て気付いた)
★入場
行進超かわいい><
でも衣装ジャージにするなら皆さんちゃんと着てください…!キャラっぽく。
できればあんまり着崩して欲しくないので、個人的には去年みたいな学校色意識衣装の方が好きです。衣装のひとつとしてジャージ着るとこもあっていいとは思うんだけど。
昼サチンさんだけ肩かけやってたら、夜は立海全員やってたのはかわゆすでした。

ってかますんが!!何かロン毛になっているー!
去年の盛ってたのかわいかったのに…。

●01:Flower-咲乱華-

これ、ガチ抽選と言いつつ夜は青学に花持たせてくれるだろうと思ってました。ええ。本当にガチ抽選なとこがテニスの恐ろしいとこですよ…!
そこで引いてしまう立海、夜で引く氷帝流石だわー。ゲネでしか引けない比嘉も(笑)

昼は英祐さんが上手くて面白すぎて(笑)

許斐さんが参加するのは全然いいんだけど、成君は逆に可哀想だったんじゃないかな…。しかもDVD撮影なのに。あの展開なら、氷帝&青学全員を期待してました。

公式セットリストに「抽選で当たった 氷帝」って書いてあるのが地味に面白かったです。

●03:ここで僕らは出会ってしまった/不二周助&手塚国光

前回なかったので嬉しかった!好きですv

●05:エメラルドライン/幸村精市

サチンさんすてき><

●06:恋風/大石秀一郎

これ本当名曲ですよね。
桜吹雪のCGを吹くふりしてる近ちゃんかわゆ(*´∀`)

●07:prayer/白石蔵ノ介

白石人気も凄かった…。
細谷さんがあんなに踊れる方だとは。格好良かったです。

★トークタイム(比嘉) *昼

曲中で「皆さんジンジンのようにちゅらさんですよ」とか言ってたのをツッコまれて照れる樽助先生が超かわいかったです(笑)
でもペンライト=蛍って感じで、いいですよねー。

★トークタイム(四天宝寺) *夜

やっぱ四天コールは超楽しい!

●10:Live! VS有明~Chain Reaction/海堂薫

鉄板っしょ!
でもやると思ってなかったからびっくりした。

●12:これって!/河村隆

ぎゃああああああ!
昼なかったし、超テンション上がった!!

●15:Never Surrender/樺地崇弘

まさかの(笑)
昼間は歓声で台詞が聞き取れなかったんですけど、コピーだから対戦相手の手塚の曲だったのね!
大好きな曲なので選曲も嬉しかったですv

●19:北風小僧の寒太郎~森のくまさん~おにのパンツ/大石秀一郎&菊丸英二&河村隆

ゴールデンのかわいさが尋常じゃない。
二人共もういい年なのに何であんなかわいいの><
あれ以来「おにのパンツ」が頭を離れないんですが…!
近ちゃんが上手すぎて面白かったw
成君好きだけど、ここは正直ゴールデンだけの方が良かったな…。キャラ的にも。

●21:また君と/青酢

バラードだしそんなに激しい振りがついてるわけではないのですが、それでも常に1テンポ遅れている置鮎さんがかわいかったです。
ずっとゆきさんとか近ちゃんとか見ながら踊ってんの(笑)

★トークタイム(青学)

青学本当ぐだぐだすぎるだろ(笑)有明なのに!(そこが好きですが!)
「立海と氷帝ばっか応援しすぎ!」と言ってましたが、今年は立海と四天だったと思います…。
ま、青学は主役校なんで☆
余裕で構えてればいいんですっ。

●22:Smile~Adventure Hero/許斐剛

ぎゃー!!来た!!!!(笑)
でもCD聞いた時も思ったけど、これ許斐さんにはキーが高いんでは…。
100曲の「GO」のが上手く感じました。
ここに関してはもう許斐さんが楽しければそれでいいんだけどね!

●23:50/50/越前リョーマ&遠山金太郎

これ超格好良いですよね…!
チームとして並んでる時も思ったけど、越前と金ちゃんが両方女性っていうのも何かいいなーと思った。

●25:証-あかし-/手塚国光

まさかの。
歌詞と状況がリンクして、泣きそうになりました。
「忘れない 今 この時を 僕たちの時代を」とか「何もない場所から始まって」とか。

●26:バナナの涙~象さんのすきゃんてぃ~淋しい熱帯魚/手塚国光&真田弦一郎

で、泣きそうなのにこんな流れっていう(笑)
Wink振りコピはやってくれると思ってたけど、実際見たら想像以上に可笑しかったー!
ノリノリで一緒に踊っておきました。

●27:チャームポイントは泣きボクロ/跡部景吾

これも鉄板ですわな。正直一番楽しい。
夜公演、諏訪部さん最初の「A」で煽り損ねてたけど(苦笑)

●28:毎日がHappy New Year/キャップと瓶

昼公演は皆顔に猫ヒゲつき。
息子の代打で参加の木内さん@河村父にも描いてた(笑)
青学ジャージの木内さんはそれはそれで貴重っす!

●29:浪速のソーラン節/白石蔵ノ介、千歳千里、金色小春、一氏ユウジ、石田銀、遠山金太郎

これも超格好良かった!!大阪好っきゃねん♪がかわいい。
途中に四天コール入るのも良かったし☆
しかし四天皆踊れるな~。本当凄い…。

★玉入れ

昼、木内さんが注意事項の時に「押したり」って忍足声で言ってて吹いた。

昼の氷帝「俺様以外全員」も面白かったけど、夜の「宍戸、向日、樺地、鳳…俺だ!」も良かった。「まだまだテメェには譲らねえぜ」的なことを日吉に言ってたのも良かったし!(SQ9月号最高でした…!)

夜は乾汁を本気で嫌がってる広樹さんが超かわいかったです(笑)

何故玉を投げる担当がうちだけ近ちゃん@副部長だったのか謎w
他は皆部長だったのに。

★映像コーナー

荒木は予想外でした!相変わらず美人さん(^-^)
福山じゅんじゅんのテンションに吹いた。あんな人なのか(笑)

●33:坂道の果てへ/氷帝エタニティ

赤ニティ!!!
いやー衣装すげえ。面白い。

★トークタイム(立海) *夜

今後の展開上、1人だけ和服なたけぽんが面白すぎました。
ネタバレもいいとこww
立海コール初めてやったけどすっごい気持ち良かった!

●38:俺の日本海/柳蓮二

まさかの久鬼貴一ww

●39:眼鏡をはずす夜/忍足侑士

衣装最高だったけど、眼鏡はー??
英祐さんはここでも面白かった…。
真面目に上手い人がやると本気で面白い。
上手ければ上手いほど笑えてくるという。

●40:眼鏡祭/乾貞治

眼鏡が好きだああああああ!!!
必死でモニターを読んでいる津田さんはちょっとかわいかったです(笑)

●41:真夏のマヨネーズ/マヨネーズ

大典さんのウザさに爆笑。
あー眼鏡'sおもろいわ。

★生アフレコ

正直これ要らな…とか思わなくもないんですが、まあ休息も必要さね。
旅館浴衣な乾&手塚に大変ときめきました。
2年幸村はマジ格好良かった!歓声上がるのわかる!
ってゆか三強イケメンすぎ(笑)

●44:last game/幸村精市&越前リョーマ

これも超格好良い…!
越前&対戦相手のデュエットが大好きです。

●46:Enemy/宍戸亮
●47:Time has come/切原赤也


楠田さんも森久保さんも上手えええええ!!
やっぱ歌手業もやってる人は違うな、としみじみ。
場数が違うわ。

今回音響の所為か会場の所為か、100曲と比べても全体的に音程・リズムがズレちゃう人が多かったんですが、そんな中でも2人は抜群に上手かったです。流石。

●48:好きさ好きさ好きさ/跡部景吾

律儀に花びらを拾う樺地のかわゆいことかわゆいこと(笑)
いやー、諏訪部さんは凄かった…。

●49:不条理/氷帝エタニティ

白ニティ!!!
これも鉄板っしょ。大好きです。

●50:恋の激ダサ絶頂!/by断ち切り隊

そう来たら勿論こうですよねー!この流れ超テンション上がった。
これも格好良くて大好き(*´Д`)
ゆきさんが一番格好良い(笑)

●53:サンキュー!!/キャップと瓶

何かすごく楽しかった。最後青学9人揃うし♪
昼は津田さん自分のパートで出トチってたけど(笑)
(成君のとこを振り分けてたかも?記憶が…)

●54:Dear Prince~テニスの王子様達へ~/イケメン侍

やっぱこれもむちゃくちゃ名曲だと思うのです。

●EC1:テニプリっていいな/許斐剛

これも本当いい曲だよ…。CD聴いた時もだけど、泣きそうになりました。
"自分を信じて 君の手紙を信じて"で毎回くる。
私は実際許斐さんに手紙を出したことはないんだけど、ファンのことを本当に大事に思ってくれてるっていうのはものすごくわかるから。

もう許斐さん本人が大好きなのでテニス以外のものも読んでみたいっていう気持ちも勿論あるんですけど、テニスを愛する人達に応えたいって思ってくれてることが本当に嬉しいです。
大好き。

●EC2:We Love TENIPURI~テニプリフェスタ2009 有明バージョン~/テニプリオールスターズ

"テニスやるならやっぱ目指すは有明""庭球祭りから早や6年"
これ泣かないわけがない。
昼は本当、ぽろぽろ泣いちゃって歌えなくなった。
あれから6年も経ってるんですね…。よくここまでついて来たよなあ(笑)
あの時はまさかこんな事になるなんて、思いもしませんでした。

あ、今回ここ歌詞出てなかったのがちょっと気になった…。
個人的には、最初のサビは「S.E.I.G.A.K.U.」で歌わせてほしい><
やっぱりこれは青学の歌なので。

最後のコーラスは本当、感動します。すごくあったかい気持ちになれるので好き。



★総括

いやー、津田さん的には本当出番がないね!(笑)
乾はああいうキャラだし、誰が出てるとかじゃなく楽しいんでそこは別にいいんですけど。
昼ものっすごはしゃいでたから、「あれ絶対夜バテるよね」って言ってたら本当にへばってて面白かったです。100曲から学習してないw(でも夜のために体力温存しろったって無理な話ですよねー)
あ、1人夜だけ参加の成君は最後他の人の1.5倍くらいはしゃいでたのが面白かった。超跳んでた。

スタンドだったっていうのもあるんですけど、今回は何だかすごく穏やかな気持ちで参加できました。

100曲の時はもうとにかくセットリストが神で、1曲来る度にぎやあああああ!!!ってなってたし、こんな歌ばっかりなイベントは最初で最後だろうなっていうのがあったから、本当に燃えたって感じで。
でも、「最後」って気は不思議としなくて、とにかく楽しかった。

まああんな大きいイベントはもうないだろう、と思ってたのに今回規模拡大してのテニフェスで(笑)
前回以上に、『通過点』だなって思ってます。だって、来年もやるでしょ?信じてるんで!
本当、1年1回とか2年に1回でもいいから、続けていけたらいいな…。

許斐さんが「来年も」って言ってたのを「2days」「全国ツアー」「ハリウッド!」ってどんどん広げて夢物語にしてたのは流石青学メンバー上手いなって思ったんだけど、それが夢物語にならないと嬉しいです。

個人的には、青学ライブもやってほしいですけど!もっと小さいとこでいいから、青学オンリーやりましょうよー。リョーマライブみたいな!こういう大きいイベントやると本当思うけど、青学好きすぎるんだもん><


出演者、スタッフ、そして参加された皆様。お疲れ様でした。
本番直後で時間なかった津田さんも、本当に本当にお疲れ様です。


当然これで終わりだなんて思ってないんで。
ついて行きますよ、ずっと!
スポンサーサイト
津田健次郎トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。